今後の見通し

IR INFORMATION

中期経営計画(中計2029)

企業理念
「創業企業」「循環企業」「求道企業」
エンビプロ・ホールディングスが最も大切にする価値観でありDNA(時間軸なし)
ミッション
「持続可能社会実現の一翼を担う」
存在意義、一定の時間軸での目的・志
(2050年までの時間限定)
エンビプロが目指す企業価値
経済的価値、環境的価値、社会的価値を高め、それを持続するためのガバナンスを強化して社会から強く必要とされる会社になる
また、その目的に向かって社員一同が生き生きと働く良質なエネルギーに満ちた「場」を作る
戦略コンセプト
サーキュラーエコノミーをリードする
「モノづくりを支えるCE」と「地域を支えるCE」の具体的事例を他社に先駆けて数多く実現する。
当社が先導して日本全体にサーキュラーエコノミーの機運を高め、持続可能社会実現の一翼を担っていく。
戦略コンセプトの詳細
組織のイメージ
創発的能力を備えた自律した個人の規律ある集団

エンビプロがターゲットとする素材

近い未来、成長・拡大していく各市場において、再生素材の需要の高まりが予想されます。
エンビプログループではこれらに対応するため、代表的なベースメタル、プレシャスメタル、レアメタルの他、
レアアース、ポリマーの分類でターゲット素材を定め、メーカー等の要求に見合った品質の再生素材を生産する計画です。
当社事業とターゲット素材ならびに市場

事業ポートフォリオの選択と集中

主要となる事業セグメント別の戦略

2050年脱炭素社会の実現

低炭素プロセスによる地上資源由来の素材メーカーに変革(QCDC)
Q(品質)C(コスト)D(納期)で一流の製造業に匹敵するレベルになる。
そのうえでC(カーボンニュートラル)の要素を加えた製造プロセスをつくる。
2018年にRE100宣言、2020年に2050年カーボンニュートラル宣言しRE100宣言の前倒し、2023年にSBTに沿ったGHG削減目標設定

業績目標

2024年6月期実績、2025年6月期予想、2027年6月期目標、2029年6月期目標

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